HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

ほんの ちいさなこだわり

2015.10.04 Sun.

Blog, Otake

まだ二十代のころ ・・・ 

本やテレビでは見ていた ずっと憧れの地だったけれど

もちろん、最初に訪れたときの印象は 本当に衝撃的で

そう、軽いカルチャーショック

 

シャルル・ドゴール 空港に近づき、雲の合間から パリ全体の町並みが

模型のように 浮かび上がって見えたとき

ブルーグレーの街並みの 統一感、建物のバランスのよさに、うっとり・・・

 

この地に憧れる人たちが 多くいることに 納得!! の瞬間でした

 

 

その地で お花のレッスンを受ける機会に恵まれ

数か月 過ごすことに

 

そんな中、パリのちいさなアパルトマンで お茶に誘われることも しばしば・・・

必ずと言っていいほど中庭のある アパルトマンは

それぞれの部屋が お庭の向きにテラスがある 設計になっていて

そこで美味しい紅茶やコーヒーを 入れてくれる

 

そんな些細な日常が ものすごく自然でオシャレ

 

そして わたしがティーカップに目覚めたのも このとき

同じテイストの紅茶でも、飲むカップによって、

気分も・・・ もしかしたら、味も違うと

 

もちろん そのときの景色もふくめて、すべてがごちそう

 

そう、

ほんのちいさなこだわりで、人のくらしはものすごく変わる

 

ちいさなこだわりの、一つひとつ、

そのすべてが、その人の感性を育てると

その時の 感動と モノに 育てられていると、今つくづく 感じる

 

 

ちいさなこだわりを、これからも大事にしたい

 

IMG_2993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 comments on “ほんの ちいさなこだわり

  • 小さなこだわり私も大切にしています❕毎日使う食器類をお気に入りの物にするだけで、食事の時間が楽しみになります
    ❤︎お時間のある時で良いのでどちらのカラトリーか教えて下さい☆今カラトリーを探しているところです!!特に左から2つ目持ち手が素敵です❤︎

  • ミミちゃんさま
    コメントありがとうございます!!
    食器をお気に入りの物にするだけで、食事の時間がワクワクしますよねー!
    使えば使うほど本当の意味で自分の物になっていって、そのオーラがその人に宿ると信じています♡
    左から2つ目のチーズナイフはライヨールで、ワイン生産シャトーのものです。一番左も同じくライヨールのバターナイフ。
    そしてその他のカトラリーはクリストフルです。イニシャルを入れたところがちいさなこだわりです♡

  • こんにちは。
    私もカラトリーは大好きです。クリストフルは憧れで将来どのシリーズを買おうか考えています。
    イニシャル入り、素敵ですね!どこのお店で入れてもらえるか教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  • マーブルさま
    コメントありがとうございます!
    クリストフル青山店で入れてもらえます♪
    1本につきいくらかお支払いたしましたが、期待に胸ふくらませ待つこと1週間。
    仕上がってきたときは感動しきりでした。使い込んでいって白くなっていくのがこれまた楽しみです。
    マーブルさんはどのシリーズがお気に入りかまた教えてくださいねー☆

  • ライヨールのバターナイフ・ジャム用スプーン・フォーク・ナイフ・スプーンを持っております。私は、悩んで悩んでカフェオレ色。祐希子さんとお揃いで嬉しいです。
    私も、いつかクリストフルのカトラリーデビューしたいです。お箸は持っているのですが、デビューできずに、箱のまま保管してあります・・

  • kakoponさま
    いつもコメントありがとうございます!
    ライヨールお使いなのですね!!フランスの香りがするいいブランドですよね!カフェオレ色ステキですー♡
    ぜひ、よかったらクリストフルのお箸使ってあげてくださいませ。
    お箸は箱のなかでデビューを待っています。そして、きっときっとパワーをもらえると思いますよ~★

コメントを残す

 

PAGE TOP