HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

大活躍のワンピース

2015.09.01 Tue.

Blog, Otake

 

ここ最近、東京は雨続き・・・

気分はもう秋なのに、時々湿気で蒸し暑かったりで

 

着るものに困るーーーーー!

 

そんな 昨日、今日、大活躍の シャツワンピース をご紹介!

Room no.8 のこちらは繊細な杢グレーなので

見た目もリッチで大人     (実は 直子さんとおそろい!)

 

    ちょっとした雨でもOKだし、続けて2日も着てしまったほど

    お気に入り

 

IMG_3214

 

夏物は気分じゃないし、ウールを着るには暑すぎるし、で

そんな時期に重宝する、あいもの的 ワンピースです!

シワになりにくいので旅行にも◎

パンツスタイルには前を開けて、コートとしても羽織れます(^_^)/

 

これを来ている日は、「痩せた?」 と聞かれることも多く

(いやー、全く痩せずに困ってます。。。)

ワンピースの白いグログランの前立てのおかげと 感謝 感謝!

 

襟もとのギャザーがシャープな中に エレガントさを加えてくれているのも

ツボです

 

もっと秋が深くなったら、これにサルトルのブーツを合わせ

グレーのファーのベストを重ねようと、今から計画中!

あっ、フランネルのハットもいいかも・・・♡

 

下記で取り扱っています!

(ただ今SALE中~!!)

https://hrm-store.stores.jp/

 

 

8 comments on “大活躍のワンピース

  • “あいもの的ワンピース”私も持っております。具体的なコーディネート術、すごく分かりやすく教えていただき、感謝です。早速、活用しなければ!
    袖のさりげないまくり方、ステキです。思わず、拡大して見入ってしまいました。
    これからもコラボアイテムの活用方法を楽しみにしております!

  • 祐希子さんおススメのこちらのワンピース、ポチリました!届くのが楽しみです。
    先日のオイルも使用していますが、おススメの通り寝る前に嗅いだら睡眠不足が解消しました。
    もう手放せません。ご紹介くださりありがとうございました。

  • 初秋の装い素敵ですね。私もこちらのワンピースを購入しましたが、いろいろな着こなしが楽しめそうで涼しくなるのを待っておりました。ワンピースとしてだけでなく、羽織りものとしても良さそうですね。祐希子さんのようにエレガントな着こなしに憧れます♡

  • ブログの力ってすごいですね。わたしも写真があまりに素敵なのと、フランスとご縁のある方、ということで信頼して買ってしまいました。後で見たらもう売り切れでした。届くのが楽しみです。わたしもフランスに住んでいたので、親近感を感じました!

  • kakoponさま
    いつも素敵なコメントありがとうございます!
    ワンピースのご購入もありがとうございました。
    今は暑くて袖を無造作にまくっていますが、
    涼しくなったら袖をおろし、たっぷりのギャザーを
    楽しみながら、袖口のボタンを少し外してほんのり
    折り返して着ようと思っています(^_^)/

  • アイビーさま
    ワンピースのご購入ありがとうございました!!
    季節の変わり目で1日のお天気もめまぐるしく変わりますよね。
    もっぱら雨の強そうな日はこのワンピースにエナメルの靴。
    そして免疫アップ、抗菌に毎日オイルを嗅いで出かけています!
    今日もこれから深呼吸タイム・・・明日もいい一日でありますように!

  • Tomokoさま
    お買い求めありがとうございます!
    本当にこのワンピース大活躍なんですよ~
    先日の少し肌寒い日にはTシャツ+ホワイトデニム、
    その上から羽織ってきてみました。
    襟うらにたっぷりギャザーが入っているので
    後姿も素敵なんです!たくさんお召になってくださいね♡

  • Katieさま
    ワンピースをご購入いただきましてありがとうございます♪
    あんなにボケボケの写真をお褒めいただき恐縮です((+_+))
    フランスに住んでいらしたんですね!!
    私はパリでお花を習った間のほんの数か月だけだったのですが、
    夢のようなひと時でした。すべてが絵になる街ですよね!
    これから少しずつパリのこともアップしていけたらと思っています。
    Katieさんのフランスのお話しもぜひ聞きたいで~す(^O^)

コメントを残す

 

PAGE TOP