HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

極上のソルト

2015.09.16 Wed.

Blog, Otake

夏の疲れが癒される バスタイム

 

サンタ・マリア・ノッヴェラ の バス ソルト が

至福の時を醸してくれます

 

その ざくろの香りは

気品に満ちた飽きの来ない上質さで、

 

出逢って以来 ずーっと リピートしているほど

大のお気に入り

 

 

ひと掴み、バスタブに ぱらぱらと入れると、

たくさんの ソルトの粒が 水面から バスタブの底へ

ゆらゆら落ちていくときの なんともいえない せつない甘い音

 

極上のオイルが浮かび出て

水面が ミモレ模様に ゆるやかな光を放ち

高貴な甘い香りが ほのかに漂う

 

 

至福タイムのはじまりです

 

 

ルネッサンス時代から引き継がれる イタリアの人々の

豊かな感性と繊細な物づくり

 

現代でも色褪せない その質と名声

 

本物は常に受け継がれ 生き続ける

 

そんなことを想いながら

秋へ向けて 心にも身体にも 穏やかなひとときを

 

IMG_3489

 

 

2 comments on “極上のソルト

  • バスにソルトを入れた時に音がするんですか?それから、いい匂いがして来るんですよね・・・
    そんなバスソルトはどこで買えますか?私もそんなお風呂で優雅な時間を過ごしてみたいです(^^)/

  • たまちゃんさま
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
    こちらのバスソルトは私はサンタ・マリア・ノッヴェラの丸の内店で
    購入しています。ひとつひとつの粒が大きめなのでバスタブの底にゆっくりと
    沈んだとき、カチカチカチ・・・とステキな音がするんです!
    香りも極上~♡ 是非お試しくださいませ!

コメントを残す

 

PAGE TOP