HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

ローズマリーの朝

2015.09.07 Mon.

Blog, Otake

 

植物って本当に けなげで正直

 

手をかければ “ありがとう!”って輝いてくれるし

わたしが カラカラな時は

彼らも カラカラ・・・

 

でも文句ひとつ言わず、ちょっと ひしゃげながらも

毎朝 エールを送ってくれる

 

 

我が家のキッチンにいる 2鉢の ローズマリー

 

ハーブの中で 一番香りが好きなのと

虫よけにもなるし、結構 強いよー、と聞いて 購入してから

もう 1年のおつきあい

 

 

去年の凍える寒さも、この夏の猛暑も

一緒に乗り越えてきた 立派な仲間

 

 

朝、キッチンのドアを開け

ローズマリーのさわやかな香りで 一日がはじまる

 

たしかローズマリーは “覚醒 ”

目覚めのハーブだ

 

 

春の桜も、秋のもみじも、いつ見ても 感動するのは

その時期がくると 忘れずに ちゃんと 佇んでいる姿

 

地球環境がどんなに厳しくても、

  “ 今年はパス! すみません、雨が少なかったので・・・ ”

などと 言い訳をすることもなく、一途に

 

 

 

IMG_2838

 

     わたしの ローズマリー にも

 

     心からの感謝を贈ります

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP