HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

9月になりました

2015.09.02 Wed.

Blog, Tsuro

 

 

あっという間に9月です!

 

今年もあと4ヶ月。。。

色々学びの多い一年でした(まだ早いけど・・・・)

 

暑い夏も大好きですが、読書や食欲の秋も大好き♡です!

 

 

我が家は今週一週間主人が海外出張でお留守。

 

出発直前は、午前中おひとりさまTIMEをもらってカフェで読書を。

 

IMG_6656

 

朝8時のオープンと同時に駆け込み(笑)

 

もう夢中で読んでしまいました!

習慣の本は、学びが多く大好きです!

 

 

IMG_6714

 

こちらの本も再読。

 

読む度に気づきが・・・・・

 

 

逝去した祖父が国語の先生だったこともあり(自費出版したことも)、

本から受ける恩恵を小さい頃から感じ取っていましたが、

40歳になった今、また新たに身の震えるような教えを本からもらっています。

 

 

カフェで本に没頭する姿は恐らく誰にも見せられないかも。。。。笑

 

 

 

 

2 comments on “9月になりました

  • ありのままの自分に気づく。。。なんて気になるネーミングなんでしょう。最近全く本を読んでません。本は買うとたまる一方なんで、買う気になれないのですが、再読なら今夜からできますね。今夜から没頭してみます。
    気づくきっかけをありがとうございました!

  • kazuyo様
    コメントありがとうございます!こちら、少し前の小池龍之介氏の著書なのですが、私もタイトルに惹かれて買いました。
    性格や人格は変えようとせずに「ありのままの自分」を認めて、視点を変えるだけで世界は変わりますよ、という内容です。
    こういう精神論的な本は大好きなのですが、どの本にも共通しているのが、この心の「在り方」についてです。
    秋の夜長、読書に没頭するのもまた良いですよね(o´∀`o)またオススメの本などありましたら教えて下さい^^

コメントを残す

 

PAGE TOP