HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: NAOKO OKUSA

ファッションエディター 大草直子のオフィシャルブログ

 

最近の素晴らしい出会い

2015.08.29 Sat.

Blog, Okusa

 

 

夏は完全に私を置いて、次の国に行ってしまいました。あぁ、追いかけたい、、、。
今年のパーフェクトな日焼けは、無駄になってしまうの?

 

 

 

FullSizeRender

 


さて、最近出合った素晴らしい1冊をご紹介させてください。
長尾羊生乎先生の「健康な人はコレを選んでいる」

 

 


みなさま、もう薄々気づかれていると思いますが、私、とても元気です。強い身体をくれた両親に、とても感謝しています。さらに、小さい頃から、日常の中で、健やかでいること、その方法を教えてくれた母には、ありがとう、の言葉しかありません。

 



最近のブームとしてのオーガニック信仰も良いですが、普段から小さなことに気をつければ、身体は必ず応えてくれるのです。

 

 


長尾先生の本には、母から教わって実践していることもすでにあったし、間違いを指摘してくれたトピックもありました。

 

久しぶりに、自分の身体を作ってくれた母の愛情と、間違いのない小さな教えを、改めて考えさせてくれた1冊でした。

 

 


正しいお風呂の入り方
アレルギーの正しい捉え方←夫がひどいゴマアレルギーでした
などは、目からウロコ。わかりやすかった!

何度も読み返して思いました。

私も、3人の子供たちに同じことをしよう。愛情を、きちんとバトンタッチしていこう。

 

 

 

IMG_5400

11 comments on “最近の素晴らしい出会い

  • ykさま
    健やかな心と体が最大の武器になります。
    私自身、実感していますよ♡

コメントを残す

 

PAGE TOP