HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: NAOKO OKUSA

ファッションエディター 大草直子のオフィシャルブログ

 

本当に大切なもの

2015.08.24 Mon.

Blog, Okusa

 

こんにちは!

 

 

すみません、新しい更新のやり方に慣れなくて、ブログ久しぶりになってしまいました。

 

 

FullSizeRender

 

 

 

先日、なんと10何年ぶりに、両親と3人で夜、食事に出かけました。

 

 

いつも子供たちがいるので、なかなかゆっくり話せないのですが、

お気に入りのレストラン、ヒルトン東京の王朝

みんなでチャイニーズを頂きました。

 

 

波乱万丈な人生を送る3人娘←あ、長女がわたしです(^_^;)

を、いつも全面的に信頼し、選択を任せてくれる両親がいなかったら、いまの私はいません。

 

アメリカ留学も、南米遊学も、フリー転向も離婚も再婚も。

←こう書くと、なんだかいろいろあるな

 

強く反対されたことはなく、いつも私の意思に任せてくれています。

 

 

私も自分の子供たちには、信頼と愛情という確かな翼をあげたいな、と思っています。

 

両親のようにはできないことだらけだけど、両親の後をたどり、子供たちに背中を押されながら、母親をやっていこう。

 

 

 

 

image1 IMG_5133

13 comments on “本当に大切なもの

  • 大草さんと子供さんたちが元気に暮らしていることが、何より親御さんにとって、喜ばしいでしょうね。
    わたしにも妹がいます。若い頃はありがたみなんて、ちっともわからなかったです。
    大人になった今では、かなり大切な話し相手!友人だと、互いのライフスタイルの変化なんかで、どうしてもすれ違ってきますが…。家族って、そんなの超えてますね。たまにしか会うことはできないんですけどね…。
    母が残してくれた、一番の宝物だと思ってます!

  • ご両親、本当に素敵ですね!父は昨年亡くなってしまいましたが、81歳の母がいます。明るくて、優しくて、強くて…ずーっと生きていて欲しい、愛おしい人です。母からもらった沢山の愛情を、2人の娘へと繋げていきたいです。

  • ヒロミンさま
    ありがとうございます。あれだけの無条件の愛情と信頼を注ぐ。
    私もできているのかな、と思っています。子供たちの可能性とありのままの素晴らしさを信頼する、
    ということが最も大切だと思っています。

コメントを残す

 

PAGE TOP