HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

最近のネイル

2015.08.16 Sun.

Blog, Suzuki

こんにちは!
今日はネイルについて。

私は、ハンドもフットも
ジェルネイルをしています。

一年くらい前までは
色々なデザインにしていて、
次はどんな風にしようかと考えるのが
楽しかったのですが、
最近は「1色塗り」か「フレンチ」 に。

過去のネイル写真。ニットネイルやべっ甲など、ネイルの世界の広がりはとどまることを知りません!


何故なのでしょう?
自分でも分からないのですが…(笑)

大草さんをはじめとする、
周りの素敵な大人の女性の影響が
大きいのかもしれません。
大草さんのmi-molletの記事
ふむふむと思いながら
読んでおりました。

その分、 色味にはこだわるように。
まだまだ、チップのサンプルと
実際に爪に載ったときの違いを
読み切れず、 アレ!? となることも
多いのですが(笑)

この夏は、HRM内でも流行中(!?)の
スモーキーカラーにしました。

・ハンド
思い描いていたよりも
マットな仕上がりでしたが(笑)
貝殻のようなピンクです。



・フット

白っぽく写っていますが、 グレージュです。
普段、赤にすることが多いので、
最初は、物足りない感じがしたのですが、
どんなサンダルにもなじんでくれるのと、
ちょっぴり辛口で控えめな存在感が
気に入っています。

image2 

次にネイルサロンに行くときは
秋を意識した感じになるのだろうな。
何色にしようかな。
やっぱり赤かな。


6 comments on “最近のネイル

  • 素敵なピンク色❕私も大草さんの影響で単色塗りです^ ^サンダルも素敵(^^)

  • ミミちゃん様
    コメント、ありがとうございます♡ 
    嬉しいです!サンダルはイタリアの
    『イル サンダロ オブ カプリ』のものです。
    足もとだけでも、カプリ島の風を感じる
    リゾートサンダルです(*^ ^)v

  • 亜矢子さん、こんにちは。
    亜矢子さんのプロフィールで保険会社からファッションに転身されたとあり、
    私も保険会社に勤めながらファッションも好きなので勝手に親近感を持ってしまいました。
    転職されたきっかけ、悩まれたことなどあったら教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  • 阿部さま
    返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!
    保険会社にお勤めと聞くと、私も勝手ながら
    親近感を持ってしまいます♡
    私は、損害保険会社に10年勤めたのですが、
    職場の方々にも恵まれましたし、毎年休暇
    もしっかりとれましたし(笑)、辞めたい!
    と思ったことはありませんでした。
    そんな私が転職をしたのは、仕事で何かあ
    ったのではなく、プライベートで、かけが
    えのない人を失ったことがきっかけでした。
    手持無沙汰になってしまった時間、でも
    限りのある時間を、どうしたら良いのだろう
    と思っていたところに、大草さんと出会って
    ……といった感じでした。
    人生、何があるか分かりませんが、前を向
    いて、丁寧に生きていきたいなと思ってお
    ります。長文、失礼いたしました!

  • 亜矢子さん、お返事を有難うございます。
    プライベートのことを踏み込んで伺ってしまい、申し訳ありません。

    好きなファッションを仕事に出来て羨ましく思いましたが、仕事ですから大変なこともありますよね。
    でも人生は一度きり。私も後悔の無いようにじっくり考えてみたいと思います。
    いつもブログを楽しみにしています、これからも応援してます。頑張ってください!

  • 阿部さま
    ご丁寧にお返事をくださり、ありがとうございます!
    (間の空いた返信で申し訳ございません……)
    踏み込んでしまったなんて、とんでもないです!
    むしろ、興味を持っていただけて、嬉しかったです。
    これからも、色々とUPしていきたいと思いますので、
    ちょこちょこのぞいていただけると嬉しいです
    (^_-)-☆

コメントを残す

 

PAGE TOP