HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

夏は辛麺!

2015.08.04 Tue.

Blog, Tsuro

 

 

タイトルに「夏は」と入れましたが

年中大好きな辛い麺。

 

 

 

東京に居た頃は、お気に入りのタイ料理や四川料理のお店がありました。

 

関西に来て4年、なかなか発掘出来ておりませんが、

お気に入りの辛麺のお店を紹介いたします♡

 

 

665846

 

一番のお気に入り。

御影の「四川」。

 

大変人気のお店なので、ランチは行列覚悟です!

 

 

photo_2

 

こちらの汁無し担々麺が大好きです!

見た目よりかなり辛いです!

 

 

 

IMG_4475

 

場所は変わって大阪、南堀江にあるタイ料理屋さん♪

 

「マイタイ」は、お友達オススメのお店。

 

 

IMG_4476

 

タイ料理屋さんではトムヤムラーメンを必ず頼みます

 

嬉しいのは、グリーンカレーなどの他のメニューと

2品頼めるランチメニューがあることです。

 

 

 

 

IMG_5790

 

最後は東京・渋谷のセルリアンタワーにある、

「陳」の担々麺。

 

大好きな陳建一さん(麻婆豆腐で有名ですよね)のレストランは

神戸にはないので、帰省時に行けるとすごく嬉しいです。

 

濃厚スープでとても美味しかった♡

 

 

もし辛麺で美味しいお店をご存じでしたら、

是非教えて頂けると嬉しいです(*’▽’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 comments on “夏は辛麺!

  • 福岡にお越しになる機会があるならば是非食べて頂きたい担々麺があります~

    お店の名前は『ちー坊のタンタン麺』

    ①麺の太さ…細麺、中麺、太麺

    ②辛さを選ぶ

    ③麺の堅さを選ぶ

    この3つで自分好みのタンタン麺に出来ますよ

    タンタン麺の種類もいくつかあって、激辛タンタン麺と言うのもあります♪

    場所は福岡中央区役所近くで天神からも歩いて行ける所にあるんですよ。

    店内はそんなに広くないですが、ランチの時間は待ちが出る人気店です♪

  • ひとみ様
    大好きな福岡情報、ありがとうございます!
    テレビで福岡にはラーメンとうどんも美味しいお店がたくさんあると聞きました♪
    もうしばらくお邪魔していないので、行きたいです!
    主人が丁度週末に福岡なので、是非勧めてみます!!ありがとうございます♡

コメントを残す

 

PAGE TOP