HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

大好きな美容院へ

2015.08.03 Mon.

Blog, Suzuki

いよいよ8月ですね!

夏本番でワクワクする気持ちと、
いざ8月になると、
楽しい夏がもうすぐ終わってしまう…
という焦りが入り混じります(笑)

そんな8月第一週目の週末は、
買い物に行ったり、
美容院に行ったり、
友人に会ったりと、
都内をブラブラ。


美容院は、10年ほど、
同じ方のところに
通っています。
私の髪質を理解したうえで、
トレンドを取り入れた提案をしてくれたり。

ヘアケア情報からプライベートのことまで
バラエティに富んだ会話が楽しかったり。
たまにカットの間にまで
ゆらゆら揺れながら寝てしまう
私を優しく気遣ってくれたりと、
2か月に一度行くのが
とっても楽しみな場所。

今は、前髪も後ろ髪も伸ばそうと思って
いるので、
カットは整える程度に。
カラーは、前回、ローライトやハイライトで
動きを出してもらったので、
今回は全体を
”プラチナ”という色にして
艶をプラス。

haircolor

髪質的に、オレンジっぽく抜けがちなのですが、しつこくアッシュ系を入れてもらっています。目がはれていたので、サングラスをつけた状態で失礼します……


そして、さすが!?
「何だか髪が乾燥しているねぇ…」

と、海に行ったのが、すぐにばれました(笑)

ということで、洗い流さないタイプの
トリートメントオイルを投入。
こっくりとしたテクスチャーですが、
髪につけるとスっと馴染み、
少量でしっとりツヤツヤに!
トリートメントオイル、
色々と試しましたが、
こちら、かなりオススメです♡

caretrico

『アリミノ ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル』 私は、毛先を中心に、半プッシュ~1プッシュで十分しっとりしました!


最後に…
美容院に行ったときの
コーディネートです。
なんだか腰のあたりがくねってなって、
キメキメですね…(恥)
スカートは、先日紹介した、
セールで買ったMSGMです。

jcrew

TOPS:J.Crew(納会の時に来ていたトップスの色違い!) SKIRT:MSGM SUNGLASSES:ステラマッカートニー BAG;エルメス SHOES:セルジオロッシ

10 comments on “大好きな美容院へ

  • はじめまして。
    今日のコーディネートも、ヘアのカラーもとても素敵ですね。
    jcrewのトップス、鈴木さんにとてもよくお似合いです。
    サイズ感もぴったりなので、是非ともオンライン購入の際の参考にさせていただきたいのですが、着用してらっしゃるサイズをお教えいただけますと大変有難いです。
    よろしくお願い致します。

  • こんにちは。
    本当に素敵なヘアカラーですね。
    柔らかな雰囲気ですごくお似合いです!
    ステラマッカートニーのサングラスも
    可愛いです。
    今期のシーズンのものでしょうか?

  • モデルさんばりのポーズ、決まってます!!(^ー^* )フフ♪
    着画待ってました~とても素敵ですね~
    小柄な鈴木さんがとてもスラリと大きく見えます!
    バランスって大事ですよね!!私も小さいので丈の長いものを
    敬遠しがちですが、見習ってトライしてみます!

  • Reiko様 返信が遅くなり、申し訳ございません! 暖かいお言葉、ありがとうございます。励みになります♡ jcrew、オンラインストアしかないので、サイズ迷ってしまいますよね((+_+)) 私(身長152cmで小胸)は、xxs(白とキャメル)とxs(ピンクも持っています。セールで格安だったので!)です。サイズ展開が細かいからか、サイズ間でそこまで大きな差もなく、ハイゲージなので、もしどちらにしようか迷ったら、大きい方にしても良いかもしれないです!

  • saki様 コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪ ステラマッカートニーのサングラスは、スタニングルアーで昨年の夏に購入したものです。この週末も、青山のスタニングルアーをのぞいたのですが、ティエリーラスリーなどの素敵なサングラスがたくさん並んでいました。ただ、セールにはなっておらず、少々お値段が張ったので、よーく考えることにしました(笑)

  • fukushima suzuki様 コメントありがとうございます! 正直なところ、見返すたびに恥ずかしくなるポーズの着画でございます…(笑) 丈の長いボトムス、背が低いと難しいですよね。でも、アイテムとして好きなので、トップスをコンパクトにしたり、インにしたり。色使いに気を使ったり、ヒールの力を借りたりと、おっしゃる通り”バランス重視”で試行錯誤しています!

  • お忙しい中、御丁寧にお返事をありがとうございました。
    文面から、鈴木さんの優しいお人柄が伺えて、大変感動致しました。
    是非とも参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございます。
    これからも応援しています!!

  • ヘアカラー、スタイル共に素敵です☆美容院ジプシーの私には、10年も通い続ける信頼のおける美容師さんがいる鈴木さんが羨ましいです。よろしければ、美容院の詳細情報教えて下さい!

  • こんにちは。
    ご丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。とても嬉しいです!
    スタニングルアー、覗いてみます。
    散財しないように気をつけながら…(笑)

  • macha様 お返事遅くなって本当にごめんなさい コメント、ありがとうございます! 私が通っている美容院は『ソヴィエトフランス』という、ちょっと変わった名前のお店です。個人経営でこじんまりとしていて、ホームページもなく…… 渋谷の東急ハンズ近くのビルの一室にあるのですが(←お店はビルの一室をリノベーションしていて、エントランスから、かなり独特の世界です! 知らないと、一瞬、入るのをためらうかも(笑))、もし、ご興味あれば、お電話してみてください! ソヴィエトフランス:03-5428-0701 ※私の担当は、小森さんという女性です。

コメントを残す

 

PAGE TOP