HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

麺好きがとまりません-蕎麦編ー

2015.07.21 Tue.

Blog, Suzuki

おはようございます。

ついに東京も梅雨が明けましたね!
夏、大好きなので、とっても嬉しいです♪

暑いのはウエルカムなのですが、
食欲もなくなってしまいがちな夏((+_+))

でも、私の中で、麺類は別格!
季節や気分に合わせて、
冷たくしたり、暖かくしたり。
スープや合わせる具材でも、
色々と楽しめるから♡

麺類全般が、好きなのですが、
最近は、特に、蕎麦を食べたくなることが
よくあります。
昨日は、mi-mollet(ミモレ)のSNAP撮影を
していたのですが、昼食は蕎麦に。
フォトグラファーの目黒さんも、
「求めていたものが食べられましたね」
と一言(笑)。

まだリサーチ中ですが、大好きな蕎麦屋を
いくつか紹介させていただきます♪


☆三宿 板蕎麦 山灯香(さんとうこう)
三宿交差点近くにあるお店。
夕方にオープンして、なんと4:00までやっています。

三宿

かやくごはんがセットでついてきます。ただ、納豆蕎麦がメニューからなくなってしまいました…… カムバックを心から祈っております。


☆護国寺 笊そば 蕎すけ
上品なつゆが好きです。天ぷらも美味しかったです。

笊そば蕎すけ_正

ここでも納豆蕎麦をオーダー(笑)


☆西麻布 千利庵(せんりあん)
撮影終わりに、ロケバスさんに連れて行っていただきました。
二八蕎麦と田舎蕎麦が選べます。

千利庵

私は、期間限定の「月心」をいただきました。自家製のゴマ味噌のつけだれと豊富な薬味で、大人のお蕎麦を楽しみました。写真は田舎蕎麦の方です。


他にも、
青山の川上庵、恵比寿の松玄、中目黒の土山人など…
大草さんに連れて行っていただいた、美味しいお店も!

またの機会に、別くくりの麺類も紹介させてくださいね。

それでは、今週も頑張っていきましょ-!!

2 comments on “麺好きがとまりません-蕎麦編ー

  • 鈴木さん、ブログいつも楽しみにしてます♪福岡でご一緒に写真を撮ってもらい
    待ち受けにしてます★

  • makiさま
    コメント、ありがとうございます!
    写真、待ち受けにしていただいているなんて、
    恐縮です。(でも、嬉しいです(*^ ^)v)
    また、お会いできる日を楽しみにしております♪

コメントを残す

 

PAGE TOP