HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

お買い物の聖地

2015.07.14 Tue.

Blog, Tsuro

 

 

東京にいるときは、買い物に行くのは百貨店が多かった気がします。

 

色々なお店が短時間で見られるし、駅直結のところが多いので

雨の日は便利だったり(o´∀`o)

 

 

関西に来てからは、もっぱら大阪・梅田でお買い物しています。

 

IMG_4838

 

特にグランフロント大阪は、大好きなスポット。

 

お店のラインナップももちろんのこと、

何よりすごく「気が良い」場所だな〜といつも感じます。

 

 

IMG_4839

 

IMG_4840

 

 

 

大阪の駅直近ながらこのオアシス的な空間にいつも癒やされます。

 

ミモレのスナップでもお世話になりたいなぁ〜

 

大草も大阪での仕事の際は必ずここに立ち寄ります(*^O^*)

 

ちなみに美容院もグランフロントのホワイトハウスさんにお邪魔しています♡

 

 

 

 

もう1カ所は三田のアウトレット♡

 

 

 

 

元々アウトレット好きですが、三田の品揃えの良さは本当にすごい!

我が家から車で30分なので、週末もよく行きます。

近くに大きな公園もあるので、午前中(10時オープンから)でぱぱっと見て、

混んでくる前に近くの公園へ移動する、というのがいつものコースです♡

 

 

 

 

 

6 comments on “お買い物の聖地

  • こんにちは!初コメントです ^^
    三田のアウトレットは主人の実家からすぐ近くにあるのですが、必ずチェックされるお店はどこですか?夏に行ってみようと思います。

  • junko様
    コメントありがとうございます(*^O^*)
    三田ではUnitedArrowsとセリーヌ、ヴァレンティノは必ず見ます^^
    アウトレットのお近くなのですね^^弓削牧場などもいいですよね〜♡

  • はじめまして。

    数か月前に東京へ引っ越してきました。
    以前は梅田まで電車で15分のところに住んでいましたので、お買い物はグランフロント、百貨店、ルクアでじゅうぶんでした。
    ところが、東京へ来て、どこで買いものをしていいのか悩み中です。
    梅田のように色々なお店が網羅されているところって、東京ではどこでしょうか?
    東京でおすすめの場所があれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

  • acco様
    コメントありがとうございます♪
    東京での新生活、いかがでしょうか?今お住まいの場所にもよりますが
    やはり大草もお買い物の聖地としてこよなく愛する「新宿伊勢丹」はオススメです!
    新宿3丁目は近くにプチプラのフォーエバー21やH&Mもありますし、三越方面に大きなZARAもありますね♡
    私が今度東京に行くときには、青山のスーパーAマーケットや、シークレットクローゼットに行きたいと思っています。
    あとは神楽坂のlakaguも是非いってみたいです♪
    有楽町のルミネもぎゅっと凝縮されていて、ロンハーマンなどは見応えがありますよね♡
    ご参考になれば嬉しいです♪

  • 香さん、こんにちは!
    グランフロント→ルクア1100、ちょっとがんばって阪急!確かにコンパクトでお買い物しやすいですよね!!
    ミモレのスナップ、ぜひ実現しますように。現場を見てみたいです^ ^
    ご縁があるといいなあ。

  • Kaori様、私も期間限定で先週から東京暮らしをらしており、accoさんと同じ質問をしたかったので、参考になりました。新宿伊勢丹は直子さんのブログでよく出ていたので早速行ってきましたが、他のお店も東京にいる間に行ってみます!

コメントを残す

 

PAGE TOP