HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: NAOKO OKUSA

ファッションエディター 大草直子のオフィシャルブログ

 

ありがとう、京都

2015.07.05 Sun.

Blog, Okusa

京都みんなみなさま
こんばんは♡ 先ほど京都(実は大阪にもストップバイ)から
戻りました。

講演後、みなさまとパチリ。

今回は、実はファッションではなく、生き方やキャリアの話。
私にできるかな、ととても不安だったのですが、
180名ほどいらっしゃった女性たちが、まっすぐに見てくださったのがわかったので、
逆にあまり緊張せずに話せました。

この講演では、私の人生やキャリアについて話させて頂きましたが、
私が言いたかったのは、
自分を大切に。
人の人生ではなく、自分の人生を生きましょう。
ということ。
シンプルです。難しいけれど。
誰になる必要もなければ、SNSを含むたくさんの情報に追い詰められないでください、ということ。
もっともっとお話ししたいこともあるので、またこうした機会があると嬉しいです♡


つたない話を聞いてくださったみなさま、
ありがとうございました。
たくさんのお手紙やギフトも、ありがとうございました!

京都ドレス2着用したのは、こんな真珠色のワンピース。
着心地がよく、華やかなものを、と思ったらこの1着に♡

あ、講演前に(緊張していたのに)食べたつけ麺、すごくおいしかったです!
京都ラーメン麺屋たか松♡

また行きたい!

9 comments on “ありがとう、京都

  • 真珠色ですかぁ♪きれいー!まろやかな色ですね。真っ白よりも、なじみそうですね!
    とろみのある質感のようですが、それにレザーを合わせてらっしゃるのが、上級者な感じです!

  • 大草さん☆
    昨日ストップバイされた大阪のグランフロントDrawerでお声掛けさせていただきました黄色パンツを履いていた者です。

    週末の京都イベントお疲れさまでした。
    “自分を大切に”する大草さんの生き方とキャリアのお話、私も聴いてみたかったです。

    昨日は、まさか大好きな大草さんにあんなところでお会い出来るなんて夢にも思っておらず!!
    プライベートにも関わらずお声掛けさせていただきました事 失礼いたしました。

    とっても気さくにお話してくださり、大草さんのお人柄にますますファンになりました♡
    また秋の関西でのイベントも日程が合えば是非参加させていただきたいと思います♫

    お忙しい毎日だと思いますがお疲れ出ませんように,,,
    私も大草さんのように自分を大切にしながらお洒落を楽しんで素敵に歳を重ねていけるようがんばりたいと思います:)

    Toshiko

  • こんにちは♡
    京都に来られてたなんて。。。チェックミスです(;’∀’)
    しかも昨日はグランフロント大阪?  ニアミスです。。。
    また、お会いできる機会がありますように…

    お疲れさまでした!

  • リイさま
    お会いできなくて残念でした!
    が(笑)、シルバーウィーク、ミモレのお仕事で
    神戸・大阪伺います。
    ぜひお目にかかれますように♡

  • Toshikoさん、ひまわり色のきれいなパンツを履いていらした方ですね!
    ミモレ見ています、と声をかけて下さり、とても嬉しかったです。
    また、お声がけくださいね(笑)。暗い梅雨模様の街で目立っていた、
    きれい色のパンツ、私も欲しくなりました。

  • あや美さん、コメント、前のブログからいただいていますよね。いつもありがとうございます!
    日焼け肌だからこそ、の大好きな色合わせです♡

  • 直子さま♡こんにちは^^
    長年ブログの素敵な文章&写真を楽しませていただいてます。
    こちらの麺屋さんは、何度か行ったことがあるのですが、、
    直子さんの洗練された美しさにお店と麺までより一層引き立てられてますね♡
    えっ!?ここ? このお店に直子さんが!?!?
    …と、何度も見直してしまいましたよ(笑)
    我が家もこの近くでお店をしておりまして、また今度京都に来られた時に
    来ていただけたらなぁ~♫

    『自分を大切に。人の人生ではなく、自分の人生を生きましょう。』
    おっしゃる通りですね。直子さんを目標にしよう。
    いつも素敵な刺激を頂いてます。ありがとうございます♡

  • パワーアップしたHRMサイト、待ってました!!!と言わんばかりにおもしろい!!
    ブログもゆきこさんや妹さん、そしてチャーリーさんまでも。
    たのしみすぎる。

    でも、でも、今までの直子さんのブログが読めない・・・。
    服の参考に、以前のブログ見てたりしてたのです。
    もう見れないのですか?

  • 新しいブログの出発、おめでとうございます!
    ミモレも拝読していますが、やっぱり大草さんのブログ、なぜかホッとします。

    「自分の人生を生きる」
    大草さんやブログの読者さんからも、ファッションだけではなく、人生についていろいろ学ばせてもらっています。
    やっぱり大草さんのブログ、素敵な場所ですね。
    これからもブログ楽しみにしています!

コメントを残す

 

PAGE TOP